スポンサーサイト


山登り

夫の数少ない休みを使って、韓国で一番有名で一番美しいとされている山、
雪嶽山(ソラクサン)に登って来ました♪(ソウルから車で4時間)
(ソラク山は江原道(カンウォンド)のインジェ郡、ヤンヤン郡、ソクチョ市、コソン郡といった
四つの郡にわたっている山です。)

 ソラク山国立公園の入り口

 入園料、大人1人 W3400


 「ハイキング感覚で気楽に行けるよ。」っと夫。
 確かにずっと緩やかな上り坂で、
 ノンビリ写真を撮りながら、気持ち良い汗かきながら
 マイナスイオンたっぷり吸ってハイキング♪♪


夫は、「ハイキング程度」と言ってたが、だんだん傾斜は上がり・・・

 気づけば、こんな高い所まで登ってきてました。
 息をゼーハーゼーハー言わせながら、撮った一枚。


そして、「ここからが本番だよ(9・Д・)9おっしゃ!」っと夫。

見上げると・・・・

 (||゜Д゜)ヒィィィィィィィィィ(゜Д゜||)

 魔の赤階段入り口下から撮った写真。
 岩が「ゴロッ」っと今にもコッチに倒れてきそう。
 この赤階段を登りきったらコース終了となるわけб( ̄д ̄;)

 えぇ・・・登山でしょ、コレ!?


 高山病になるんじゃ!?っと心配しながら撮った、
 懇親の一枚。傾斜がホトンド90度で、
 落ちたら即お陀仏だなil||li(;-д人)っと
 何度も鳥肌が立った魔の赤階段。


30分かけてやっと登りきった頂上。吹きっさらしで赤柵だけの、結構デンジャラスな場所。
ここも即お陀仏だなil||li(;-д人)っとビビリ、夫にしがみ付き、暴風に耐えながら撮った一枚。
見れば「ウリナラマンセー」韓国国旗があったのね。

っとまぁ~、こんな感じでデンジャラスな登山を体験してきました♪
韓国にお住まいの方、「こんなのヘッチャラよん☆」って方は是非行ってみてくださーい!

魔の赤階段は怖かったけど、そこから見れる景色は最高でした.:*゜..:。:(●´∀`●).:*゜..:。:.

PS 途中途中で、ビーチサンダルやヒールを履いたお馬鹿なお嬢さん達を見かけましたが、
   「登山靴、または運動靴。Tシャツ・短パン」で行かれる事をお勧めします。



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ききまる さん

山に囲まれた奈良県出身の私にはソウルは凄く自然不足で、ソラク山では久しぶりに山を感じれてとっても良かったです(笑)
私達も2泊3日で行って来ました。ソラク山から15分ほど車で行けば海があるので、新鮮な海の幸を食べれます♪私達の泊まったホテルは www.daemyungresort.comです。街が一望できる場所でお勧めですよ☆


ましまろ さん

私達の上ったコースは「ウルサン岩」っという一番優しい短いコース。それでも結構ゼーゼー物でした(笑)他にも沢山登山コースがあるらしいのですが、ウルサン岩コースより遥かに過酷で長いらしいです。そー言えば「これからエベレストに登るんですかい!?」ってイデタチの男性グループを見かけたのですが、きっとこの過酷コースを登られたのでしょう・・・・ヒィィィ

ハイキング=登山と考えた方が良さそうですね。この間、誰かのブログでも同じようなケースがあった気がします

韓国の国旗が山にあるのも、恐ろしい。。。
お疲れ様でした~

韓国といえば、公園もあんまり見かけないし、ソウルのゴチャゴチャ大都市のイメージしかなかったのですが、ちょっと郊外に行くとこんなにキレイなところもあるんですねー♪

4時間もかかるのなら、1泊旅行のほうがよさそうですね。
今度彼に聞いてみます。

Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
