スポンサーサイト


私、退屈なのか!?

人にはそれぞれ「好きな時間の過ごし方」があって、友達とワイワイやるのが好きな人、
静かに読書するのが好きな人、スポーツで汗を流すのが好きな人+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜
きっとどれも素敵で、その人に合った好きな時間の過ごし方だと思う。

問題はここから・・・

韓国の人達は、「 みんなでワイワイやる 」のが好きなので、
私のように「 1人でヒソヒソ 」っと過ごしてるのがチョッピリ理解できないみたい(ΘoΘ;)

私はどちらかとゆーと「1人の方が好き」で、ワザワザ人込みの中に行くのも面倒だし、
毎日毎日(会社勤めしてるならまだしも)人に会うのも疲れるし、
『1人=ノンビリ好きな事する=楽』って考えるから、一度も「退屈」って感じたことない♪

けど、

韓国の人達は兎に角『1人=シムシマゲッタァ~(退屈じゃーん)』と考えるので、
子供がいない、自分の家族・友達も日本にいる、そんな私はそーとー孤独でil||li (つω-`*)il||li
毎日を退屈して過ごしていると思っている(笑)チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
私だって必要な時に社会に出、会いたい時に友達に会いますよ!!!

「特に予定ないなぁ~。夫の帰りも毎日11時以降だし大体1人だよ。週末も夫は働く時あるわぁ~!」
って話をすると「えぇ~!1人?シムシマゲッタァ~!」っと高い確率で言われるε=( -ω-`)y

韓国で、しょっちゅー家族・親戚に「安否電話(いつも、ご飯食べた!?系の内容)」をするのは、
きっとこーゆー『1人=シムシマゲッタァ~(退屈じゃーん)』っと考える所から来るんだろう。

いつも一緒に誰かといないと不安なんだろうか・・・(´σ `)?

まっ、ワイワイやるもの良し、ヒソヒソやるのも良し、どちらも良し☆
その人に合った「好きな時間の過ごし方」をやってくれればいいが、

ただ、韓国の友人達・親戚達よ~

私を勝ってに退屈にしないでくれぇぇぇぇいヾ(*ΦωΦ)ノ

私は私なりに毎日を楽しんでます♪♪




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ACO さん

ようこそ、オソオセヨォ~(・ω・)ノいつも「一緒!ウリウリ♪」な態度で寄ってくるのは、「私は慕われているんだな」って感じるからいいんだけど、韓国人って、誰かと親しくなったら「何でもシェアー」的になっちゃうのが困り者です( ̄д ̄)こっちにはコチラの事情があったりするのに、「いつもこうしてるんだから、ウリウリ♪」で、それを丁重にお断りすると「付き合い悪い」ってなる(;-ω-)うぅ・・・んん・・・「アナタの都合で私の時間は動いてません(*`p'З´q)」って心の中で思ちゃいますね(笑)

こんにちは、遊びに来ましたー☆

わかるわかる、ウリウリカルチャーですよね!私もめんどうくさーいって思うこといっぱいあります。とくに隣のオバサンが、私が異国で一人寂しくてかわいそうと思うのか、一日に何度も遊びに来るのです。。。ってゆうか、迷惑!
一人の時間って大切ですよね。しみじみ

Kaeuly さん

アメリカでも韓国人は「コミュニティー」作るの好きですよねぇ(笑)さすが「ウリナラ」精神(≧ε≦*)みんなでワイワイやるのもいいけど、『1人の時間』をどーやって過ごせるかって、大人として身に着けておくべき必要な能力だと思うんですよねぇ~!だって、年から年中「誰かさんと一緒」って訳にはいかないし、1人の時間を自分の為に使うって、とっても良い事だと思うだけどなぁ。趣味に没頭したり、何かを勉強して自分磨きしたり。>「あんたたち最近社会生活をしてないね」・・・何気に物凄い失礼ですナァ(笑)


ましまろ さん

みんなで「いつも」ワイワイやるのが好きな人はいいけど、10回中に2・3回ワイワイ程度で十分って人には韓国の「みんな一緒~♪」文化はキツイねぇ(笑)私の夫もお誘いに疲れてます・・・・


MEGU さん

でしょうねぇ~!さみしがり屋さんなんでしょう(笑)でも1人をエンジョイしてる人を勝手に『シムシマゲッタァ~(退屈じゃーん)』と判断するのは・・・ウリだからねぇ(笑)


ききまる さん

>一人でお茶なんかしてたら、友達いない子に見られるから、韓国人は一人でお茶しないんだよー

えぇぇΣ(Д`|||ノ)ノ

1人で coffee shop の雰囲気を楽しんでノンビリ雑誌読んだりする私は「友達いない子」になっちゃうんですねぇ~(笑)でも、○○組の幼稚園児じゃないんだし、いつも全員一緒行動しなくてもなぁб( ̄д ̄;)1人の時間を過ごせないほうが幼稚っぽいけどよ(´ロ`ill)

そーですよねー。
みんなで行動がお好き。

オーストラリア留学中に目だったこの行動を私はコリアンコミュニティーと呼んでいました。

カフェで一人でお茶するの好きなんですけど、韓国ではし辛いですね。
まだ一度もない・・・。

韓国人の友達が、「一人でお茶なんかしてたら、友達いない子に見られるから、韓国人は一人でお茶しないんだよー」って言ってました。

NORAさんお久しぶりです~~☆
MEGUもあんまり大勢は・・・韓国だとイヤ。
あは (* ̄  ̄)b
たまにならいいけど、ほとんど毎日となるとキレる(*゚゚) ッシャオラァ!!
きっとみんな寂しがりやなんですな。。。。
人まで巻き込むのはやめてーと思ってしまいますけど。
ウリが好きだから仕方ないんですかね?

私の彼は、どちらかと言うと、一人でいたいタイプ。でも、韓国人だから、お誘いが多くて、困っているみたいですよ。

韓国社会だから、しょうがないんだよね。自分が一人でいたくても、皆が来ちゃうから。。

だそうです=。=;
私は、基本的に、自分と合う人意外とは、付き合いたくないタイプ。疲れるのが嫌なんですよね。

旦那さんのお仕事忙しそうですね。

分かります!!私も、1人で過ごす時間好きだし、友達に会うにも仲のいい友達と2,3人で会うのが好きなんですが、韓国人って団体で会うのが結構好きですよね・・・。

特にここは狭いコミュニティで友達の選択肢が少ないから、性格が合おうが合うまいが同じグループに入ってしまうところがあって、この2人、韓国にいたらいい友達じゃないだろうって思う人たちも、いつも行動をともにしてたりして・・・でも、私は合わない人に無理してしょっちゅう会おうとは思わないので、最近は韓国人以外の人と会うことが多くなってきました。(韓国人の友達の中で気が合うのは数人だけど、その人だけ誘っても他の人も一緒についてくるため-_-;)そしたら、友達から「あんたたち最近社会生活をしてないね」なんていわれる羽目に。韓国人グループと会ってないだけで、他の人には会ってるよ!って夫も私も頭に来ました。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
