スポンサーサイト


フゥーフゥー

毎日毎日「1人の夕食」を迎える私は、夕方時々、スーパー帰りにキムパップチッブに行く♪
(1人分の夕食を作るのがメンドクサイって理由が9割を占めるけど・・σ(^◇^;))

『キムパップチッブ』とは、キムパップ(韓国風のり巻き)・うどん・天ぷら・ジャジャ麺など、
どちらかとゆーと「軽食」系のものがメインで、お値段が超お手ごろが売りの飲食店(人'v`*)
「安い」から学生に人気で、ちょっと小腹が空いた時に軽く食べたりするのに利用されたりもする。

まっキムパップチッブでも結局1人なんだけど(笑)、他に1人の人もいるし、
店のオバちゃんとチョコチョコ喋ったり、TV見たり、ある意味「1人じゃない」チョイ食事を楽しむ。
時々まわりの韓国人を観察するのも、またいと面白し'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 

で、昨日の(また行ったのかよ)観察で気づいたこと。

それは、

韓国人は (  ̄3 ̄)フゥーフゥー しない

今出てきたばっかりの グツグツに煮えているチゲ をそのまま口に運ぶΣ(゜∇゜|||)熱くね?
もちろん、チゲスープは100度近くあるから、食べている韓国人は口を思いっきり開け、
「(′-д-)アフッ (′-д-)アフッ」しながらクチャクチャと食べている!!!
チゲに限らず、どんな熱い料理でも「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー 」する事なく口へダイレクト~

私なら絶対何度か「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー」してスープや料理を冷ましてから口に入れる。
だって、口と舌が火傷するし、下手すりゃ、食道・胃も火傷しかねないじゃん(・ε・|||)

夫は前に「韓国料理は辛いから、どーしても口を開けてアフッアフッして食べちゃう。結果的にそれが、クチャクチャ食べる習慣になってしまったんだ。だから例えばピザを食べてもクチャクチャ食べちゃうんだよね・・・・」って言ってたのを思い出した。

けど今回、私の結論では、

韓国人のクチャクチャ食べは「辛さだけ」が原因ではなーーーい!!

「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー」する時間も待てない、どんな熱い料理でも即効食べちゃう

セッカチさん だからだっとゆーことだ(笑)




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Kumi さん

人の食べ方とか行動を見て「自分はどーかな?」って考えたりするって、きっと誰でもあると思う。そこが韓国の不思議な部分。前に一度「普通」に食べてたら「何あの子、気取ちゃってさっ!」みたいな事言われたねぇ(笑)そうそう、口に食べ物が入ってても喋る喋る。あれもどーかと・・・・


ACO さん

チゲってもともとお皿で出てこないから、グツグツしちゃうの仕方ないって思うけど、その煮えたぎっているスープは「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー」した方がいいでしょぉ・・・火傷するよ?って見てて思います。どこの国に住んでても○○人ってゆー性格は変わらないんですねぇ~!

おもしろーい。言われてみれば、そうですね!シドニーで一緒に住んでいた韓国人の友達がいつもくちゃくちゃ言わしながら食べるのがいやだったなぁ。
あと、チゲとかって熱々を食べるのが韓国人なのかも。なんでもグツグツいいながらでてきますものね。いつも、これがかかったらどうしようと、ひやひやしながら注文してます。

きょうは、麺が料理すればよかった?

そーゆー理由があったんだぁ~
昔一緒に住んでたルーミーの韓国人も、
食べ方が汚かったけど、彼女の私生活もきれいではなかったから、
食べ方にまででるんだなぁ。っておもってたけど、
そのあと、韓国に住んでた人が、
「韓国人は今、何を食べてるのか、はっきり見える」
っていってた。

でも、人を見て、きれいだとおもわなければ、
時に女性の場合なんかは、自然になおそうとしないのかなあ・・・
って、不思議に思いました。

はるか さん

そうそう、私も前に「日本人は猫舌だよね」って言われて「そう??」って思ってたんですが、その原因が分かったんですよ!!日本人は猫舌じゃなくて「気をつけてる」んですよぉ~♭それに比べて韓国人はほんと「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー」しないから、見てていつも「セッカチだなぁ~!フゥーフゥーしてもそんな時間かからないのに。なんか丁寧さが足りないんだよねぇ~」って思ってたんです。鋭いとこついてますか?ありがとうございます。これも『韓国人観察』の賜物ですわ(笑)


ましまろ さん

くちゃくちゃ食べるのはモチロン見てて不愉快になるんだけど、それ以前に食べている張本人の口・食道・胃は大丈夫なんか??って心配してしまいます。私の夫も出会った頃は『ダイレクトタイプ』だったんで、何度か焼けどして「チゲ熱くしすぎだよ!」って文句言われたことがありました(怒)あたりめーだよ!スープなんだから!「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー」すればいんだよ!って教えたら、最近ではちょっと落ち着いて「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー食べ」するようになりましたよ(笑)


Kaeuly さん

一応、この国でも「テーブルマナー」を教えるらしいのですが、「女の子がクチャクチャ食べたらアカン」っと子供を叱る、その母親がクチャクチャ食べてるから全然意味無いんですよ(笑)前に「韓国では少し「チャッチャッ」と音を立て食べたほうが「あなたの料理は美味しいですよぉ~」って意味になる。あんまり静かに食べてると「美味しくないのかな?」って思ったりする場合もある。」って聞いた事があります。でも韓国人は「チャッチャッ」ではなく、口の中に何が入ってるかまで見えてしまう程の「クチャクチャ」なので困ってしまいます・・・

そういえば、フーフーしないような・・・!韓国人がクチャクチャ言って食べることが多いのは、それも原因の一つなんでしょうか?私は、あのクチャクチャがすごく嫌なんですよね・・・(>_<)大人もクチャクチャ言わせますよね。日本では行儀の悪いことだけど、文化が違うからそこまでは言えませんが、韓国では食べ方についてとかは、あまり教育しないんですかね・・・?

ハワイにも数件軽食のお店がありますよ。彼がハワイにいた時に、彼が教えてくれましたよ。すごく不思議でしたね。韓国料理屋が2件隣り合わせなのに、普通に営業してました。まあ、売っている物が違いましたけど

ふーふー。。そういえばしていないかもしてませんね。彼が火傷していましたね。。

私は、猫舌なので、フーフーしないと、大変な事に!!

おっっ
これは大発見かもしれないですよ。

よく考えたら、ふーふーするのは「子供」というイメージがあるのかもしれないです。
そういや誰かが、「日本人はみんな猫舌なんだ」といってる人いたなあ。

私もこれから観察してみよう。

いつも思うけどNORAさんって、鋭いところ突いてますよね。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
