スポンサーサイト


今朝の韓国ニュースで・・・

北朝鮮と中国の国境にある山、「長白山(中国語読み)・白頭山(朝鮮語読み)」を中心とした地域で
中国政府は国際規格に合うスキー場を作り、2018年の冬季オリンピックを招致する計画だと発表。

これに対して韓国側は、「白頭山は韓民族発祥の地、韓民族の聖地とされている霊峰。
これは韓国国民の感情を逆立てする行為だ。」
と反論。

中国側は長白山(白頭山)は、もともと中国の少数民族が支配していた地域だと主張して論議に。

これに対しても韓国側は、「東北辺境地域の歴史(高句麗史)の歪曲だ。」と反論。

っと放送されていました・・・・・

私は毎日何気に生きていて、韓国のTVもあまり何も考えずに見てる事が多いけど、
そういえば最近、韓国のTVドラマは高句麗時代の「時代劇」が多い気がする。
書店でも「漫画で学ぼう歴史!」という子供向けの本も『高句麗時代』を取り上げたものが多い。
インターネット上でも顕著で、高句麗を守ろうというコミュニティーが多いらしい。
これらは、自国民に「韓国の 歴史 をきちんと知ろう!」っと訴れる簡単な方法だわな☆

でもさ、

歴史問題って難しいよね。

私は中国人じゃないし韓国人でもない。だから、どちらが正しくて間違ってるなんて言えない。
それに日本の歴史も、正直その時代に生きてないから、分かんないんだよね真偽がさ。

ただ日韓に対して言えば、

韓国は、「人殺しもあの時は正し選択だった」的な発言をする『超ウヨク』な人をTVに出演させて、
「日本人はこんな考えする人もいるんですよぉ~!」って放送してなんになるんだろう?
同じ日本人でも、この『超ウヨク』な人達を「変だよ、迷惑。」って考えるのに、
ワザワザ「反日感情」を掻き立てる材料(人)を放送して、正しい歴史云々なんだろうか??

変な韓国メディアにも問題があると思うな。反日的な放送すると視聴率が上がるとかさ。

今朝のニュースで「韓国国民の感情を逆立てする行為だ」って中国側に反論してるけど、
『超ウヨク』的な人をまるで「日本国民代表」みたいに放送する韓国メディアの行為も、
「一般日本国民の感情を逆立てする行為」だと思うけどなぁ~!韓国はいつも被害者か?

コッチでもアッチでも戦争や歴史問題・・・・

どっちにしろ、

中国・日本・韓国が分かり合って、全く同じ歴史観を持つのって難しいんじゃないかな・・・

      



↑ 
問題も一杯ある世の中だけど、
「紀子さまの男児ご出産」は、新しい命の誕生で嬉しいニュースです☆おめでとうございます
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

スミンママ

そうそう、韓国は今まで侵略されてきたから余計に自分達の歴史を守ろう!って意識が強いのかもしれませんねぇ・・・・

でも、だからって「超ウヨク」の人をあたかも「日本人一般」みたいな放送の仕方には納得できません。そーゆー韓国の放送を見てると、わざわざ「自分達は被害者なんだ!反日バンザイ!」って国民の気持ちを掻き立ててるように見えるんですよねぇ。

国民レベルではだんだん仲良しになってきてるけど、政治レベルではまだまだフレンドリーにはなれないでしょう・・・あっ次の人も靖国参拝ですか!?あいたたたたっ

あはは!本当だね・・・。
特に韓国は、土地柄から、いろんな国に侵略や戦争されての繰り返しなんだもんね・・・
そこに加え、日本人の超ウヨクを出してきてもらっては、普通のジャパニーズも全員そうみたいに思われるじゃんね!?

やっぱり、隣接する国は、世界中どこでも仲が悪いみたいだけど、アジア、特に、日中韓は、微妙だし、すぐに、地雷を踏みそうで、何を言っても理解し合えない感じが伺えて悲しいね・・・
留学してると、中国人も韓国人も日本人も、すっごい仲良くできるのにな・・・
国同士となると、難しいね・・・
また次の総理になろうとしてる人までが靖国参拝だしね・・・あいたたたた・・・・て思いました。
駄目だこりゃニッポン・・・

なな さん

はじめまして♪書き込みありがとうゴザイマス。アメリカでも「都合の悪い歴史」はあまり教えませんよねぇ・・・・それは大学時代にすごく感じました。そうそう、私もNYだったかな?CHIだったかな?の原爆展示会をTVで観ました。どこの州か忘れちゃったけど、その展示会でも「アメリカ兵がこんな事やったとは信じられません。アメリカ政府は正しいことをした。」的な感じのオバサンがインタビューに答えてました。でも、その展示会は、アメリカの活動家達が「自分達のやった事から目をそむけない」っとスローガン立ててひらいた展示会だったそうです。中には真実を学ぼうっと叫ぶ人達もいる。確かにやってきた事は残酷だけど、私はそーゆー人達の活動はカッコイイなぁ~!って思いました。日本も、他の国も、悪い部分は悪かったってキチント認めれば、きっとサッパリするのになぁ~!もちろん「政治的戦略」とか色々あるでしょうが・・・・

初めまして^^
アメリカでも確か数年前に原爆写真展だったかな?の開催を拒否したそうで、理由はこんなショッキングな内容を市民に見せたくないからだそうです。アメリカ人曰く「アメリカの兵士がこんな事をしたなんて信じられない、嘘だ!」らしいので、自国の都合の悪い歴史はどこの国でも教えてないんじゃないでしょうか?日本に関する歴史の授業も「戦勝国側の視点」なわけでそれが絶対正しいとも限らない気がします…。最近は在米中韓人のロビー活動で日本に関してかなりネガティブな教育をアメリカでし始めてるという噂も聞きますね・・・。

ましまろ さん

私もアメリカの大学時代に「日本で習わなかった」悪い部分の日本史勉強しました。こーゆー部分は日本も卑怯ですよね。でも、どこの国(特に中・韓・日)は「自分達の都合の悪い部分を隠す」傾向にあると思います。そこを割り切って話し合えるようになったら、この3国は仲良くなれるでしょう!きっと遠い未来だとは思いますが・・・・


Kaeuly さん

まさか韓国で「超ウヨク」の人のドキュメンタリーを観るとは思いませんでした。でも、あーゆー番組みてるとワザト「韓国民が忘れ欠けそうになる反日感情を、もう一度奮い立たせる」感じがしてガッカリしてしまうんですよねぇ・・・・せっかく「韓国―海外旅行に行きたい国ナンバーワンが日本」とか、結構日本に友好的になってきてるのに、そーゆー番組観てると、まるで日韓友好を崩したいのかな?って思います。国を動かすのは政治家じゃなくて国民。その国民同士仲良くなろうってお互いの国に興味を持ち始めてるんだらか、そっとして欲しいですよねぇ☆

一部の日本人の意見を、大衆の意見として取り上げて欲しくないですね。民間レベルでは、友好的な交流も結構できてたりするのに、無駄に反日&嫌韓感情を煽らないで欲しい・・・。

アメリカで、歴史のクラスを取った時は、日本で習わなかった、悪い部分の日本の歴史の一部も、しっかり教科書に出てましたね~
*もう忘れていて、内容も思い出せない*

日本人って、そんなに歴史や、自分の国に対しての感情や愛国心が、他の国よりも薄いから、いろいろな国の人の良いところを受け入れようとする姿勢があるのではないかと思います。
韓国人は、歴史の事を驚くほど、よく知ってますよね。自分が、あまりにも知らなくて、恥ずかしく感じるくらいでしたよ>。<
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
