スポンサーサイト


せこい女?

基本的に、ワゴンセールにも興味ないし、人がウワァァっと集まるタイムサービスにも興味ないし、
「これお値打ち!」の文字にもあんまり興味ないし、1円でも得したいわぁ!って考えないけど、
私はもしかしたら???気づいてないだけで本当は せこい のかもしれない(・∀・`;)

韓国に来てからずっと感じてる事なんだけど、韓国の靴屋・かばん屋って
レジに持って行った商品(展示品)を「そのままお買い上げ」なんだよね(;・ω・)
もちろんデパート(百貨店)では、展示品ではなく綺麗な新品を渡してくれるんだけど、
そーじゃないお店では結構「展示品お買い上げ」が普通っぽくてさぁ~Σ(=д=ノ)ノ

この前、展示品の靴をイロイロ試し履きして、気に入ったのをレジに持っていったら
バーコードをピッってして、その靴をそのまま袋に入れちゃって。ん?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えぇー!

他にも、「これ下さい。」って言ったら、店員さんは「はい、レジへどうぞ。」ってそのまま
その展示品を持って行って「お会計お願いします。」ってなったり。ん?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えぇー!

いやいやちょっと待って!!(ノ+θ+)ノ

展示品の靴って一体 何人の人が履いてる と思ってんの?

そりゃぁ~ね。「展示品限り」ならしゃーないよ。そこは「買う・買わない」の駆け引きだし、
自宅で洗える衣類ならいいよ、でもさ、皮の靴やカバンってムリでしょ??ε=( -ω-`)y

日本じゃーさ、もちろん店によりけりだし、全部のお店がそうじゃないけど、
大抵のちょっと安い靴屋でも、レジに持ってったのと同じので新しいのをくれるじゃん!?
それか、積んである箱に入った同じサイズの新品をレジに持ってくとか☆
カバンもさ、なにも文房具屋に1品しか売ってないようなミッキーの布袋(600円)を
展示品じゃなくて新品をくれっていって言ってるんじゃないんだよぉ~!

だから私は韓国でも、「新しいのとかえてください。」って言います(*・∀<)σ‥…━━☆゛)´Д`;)

だって(`ε´)こんな言い方したくないけど、
何でお金払って人が履きまくった靴・べたべた触ったカバンを買わなきゃいけないのさ??

で、新しいのとかえてください。って言うと90%の割合で「ムッ(-д゛-メ)」っとした顔をされる。

何だよそれ。ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!

展示品(特に靴・かばん)はダメになりやすいけど、それが商売ってなもんでしょぉ~!
展示品の1品まで 儲けよう と思うのはせこくなくって?見れば在庫タップリあるじゃん。

いいのよ、いいのよ、ムッ(-д゛-メ)っとして。
あなた達の「顔に直ぐムッっと感情を出す」習慣には慣れましたから(笑)

ただ、アテクシも【展示品】は買わなくってよ!! カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ 

こんな私・・・・せこい女 かしら? 新しいの持ってこいやぁ~щ(゚Д゚щ)カモーン




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

re さん

展示品が一品しか無い場合、サイズが必ずしも自分と合うとは限らないので、合わない場合は必然的に在庫から持ってきてくれた新品を購入することが出来るんですが、韓国の靴屋さんって、最初「サイズ別」に並べてある所が多いんですよね。23cm,24cm,25cmみたいに。で、同じデザインを2・3個置いてあって、試し履きした気に入ったのをそのままレジへって感じで・・・・
ここ人達は結構ズバズバ言ってくるので私も負けずにズバズバ言います!あはは(笑)

それは、せこくないよ!!!だってどうせあるなら、新品のほしいもん!!!そうやって強気で言えるのとってもステキですv-238

Kaeuly さん

せこくない!?なんかホッ(笑)韓国じゃー結構「展示品お買い上げ」が普通っぽいから、時々、「あれ?これって普通だったっけ?あれ?日本ではこーだったっけ?えぇ・・人が履きまくった靴を買うのって普通だったっけ?」って訳わからなくなってしまうんですよねぇ☆

ただ、店員さんが「ムッ」っとするのは韓国特有でもう慣れっこなんですが、在庫タップリあるのに出さない(出したくない!?)態度にこちらも「ムッ」っとしてしまいます!!だから私も諦めず「新しいのとかえて下さい。」を言い続けます(笑)


ましまろ さん

何か韓国の【商売 裏 社会】を見た感じです(笑)前に、日本人観光客2人が靴を見てて、一人が気に入ったのをレジに持ってったら、レジのオバサンは当たり前のようにその展示品を袋に入れて、カワイソウな日本人さんもそのままその靴をお買い上げしてました。思わず私が「ちょっと。新しいのとかえて下さいよ!」って言いそうになりました。

で、その観光客2人が店から出たあと、彼女が買ったのと同じ新しい靴を裏の在庫から持ってきて陳列しました(怒)だったら最初っから客に新しいのを渡せよ!って切れそうでしたワァ(笑)

物凄い習慣ですねぇ。。普通は、展示品は、もっと安くなって当たり前って気がするけど、韓国では、そうでは無いって事ですよね?

最悪~~。そうやって、新品と変えて!!って言えて良かった。

靴は、気持ちが悪い感じで、鞄は、傷だらけか、手の指紋だらけ?って事でしょうか?

それが普通だ何て。。。不思議~

いえ、全然せこくないと思います!アウトレットとか、現品限りセールなら分かるけど、そうじゃないなら新しいのを出してくるべきですよね!!

私は靴のサイズが小さくて、たいてい展示品は私には大きいので、言わなくても新しい箱が出てくるから気づかなかったけど、かばんとか確かにそうかも・・・。

「ムッ」とされても、これは言い続ける権利ありだと思います。新品と同じ金額出して、多くの人が触れたり試したものを買わなきゃいけないなんて!在庫がないなら仕方ないですけど、新品を求めるのは当然だと思いますよ~!
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
