スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆脱韓!!




明日から2週間ほど【プチ脱韓】しに、日本へ帰国しますヾ(T∇T)ノ彡アハハハ。
いっその事そのまま日本にずぅーーーと居たっていいんだけどねぇ~(;¬д¬)ワカルヨネ? コノキモチ・・・・

今日はスーパーで韓国海苔大量に買ったり、朝鮮人参のキャンディー&エキスを買ったり、
そうそう、前回馬鹿受けした「ヨン様&ビョン様靴下(ファンじゃないけど欲しいらしい)」も買ったし、
他にもイロイロ買ったし、スーツケースに荷物も詰めたし、荷物も心も準備万端です!!

今日、お土産を買いながらフッと思ったんだけど、韓国から日本に帰る時、
お土産選びが凄い楽なんだよねぇ~(σ'∀')σ まず韓国海苔は近所の人達にも配れるし、
あんまり好き嫌いが無い食品☆それに値段が高くないから気軽に買える♪
あげる人の趣味とか好みが分からなくても、韓国海苔&朝鮮人参ならほぼ100%で
「まぁ~ありがとうね!うれしいわ♪本場の海苔がいただけるなんてっ♭」っと喜んでくれる。
軽い&お手ごろの韓国海苔は、いつもスーツケースに大量に持って帰る。
朝鮮人参(ジンセン)のキャンデーとかエキスとかも人気。他には韓国オリジナル漢方とか☆

食品系は年配の人達に人気のお土産で、私の友達には「韓国の化粧品」が人気♪
「韓国人女性って凄い肌綺麗だよネェ~・:*(〃-〃人)*:・」っと、それにアヤカリタイ私の友達には
いつも化粧品☆特に韓国漢方系の化粧品が人気で、ちょっと値段ははるんだけど、
「肌がさっそくスベスベになったよ♪」っと喜んでくれるので私も嬉しい(人'v`*)

でも、反対に日本から帰る時の「お土産選び」が凄い悩む・・・・
前に「日本の和菓子(お餅系)」を買って帰ったら、「喉が焼けるほど甘い」と不評だった(;-Д-)
(そうそう、韓国の餅ってお菓子ってよりは食事って感じで全然甘くないんだよね☆)
私的には超 ウメェェ(*´д`*)ェェエエ だったんだけど、甘くない餅に慣れてる韓国人には×!?
日本の洋服をお土産にする??・・・韓国も服あるしなぁ・・・・タクワン!?・・・も、あるしなぁ・・・

何が好評なんだろう??

フィンランドに帰る時は「ザッJAPAN」って和の物を買うといつも大好評で、
品が足りないぐらいになるけど、韓国って意外と売ってる物が似てたりするからどーも困る(´~`)

そんなこんなで、明日からヤポーン・ジャポーンヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
夫も(ついでに)一緒に1週間ほど滞在するから、うんと日本の魅力を脳裏に刷り込みます!!
イロイロ見て、イロイロ食べて、温泉入って、こっそりハローワークで就職事情を調べて(;ФЗΦ)a゙~♪
チョイ韓国忘れーの、現実逃避しーの、で日本滞在を楽しみますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今度は奈良の山からブログ更新しまーーーす(*・∀<)σ‥…━━☆゛
あっ実家、電話回線だったようなぁ・・・・Σ(=д=ノ)ノ




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

シロ さん

あはは(笑)鹿に餌ねぇ・・・私は3歳の時、後ろ足でおもいっきり蹴られた思い出があって(後ろに行った私が悪いのですが)なんかトラウマになってて近づけません(笑)くぅ~奈良県民としては失格なんですが!!くやしい・・・
シロさんのご両親と、彼女さんと、馬が合いそうな感じで良かったですね♪♪次は彼女のご両親。うぅ~ん・・・確かに韓国人の中には「日本人はちょっと・・・」って方まだまだいます。親族を殺されたから日本を憎む人達もいます。でも中には【ただ単のステレオタイプ】もいますからね☆
私の夫の両親も「なぜ日本人?」って最初言ったみたいで、よくよく話し聞くと「外国人だと何かと不便なんじゃ!?」って事でした。結局「日本人」がダメじゃなんくて韓国人特有の「ウリナラ」の考えで外国人はちょっと・・・・ってだけの事でした。一番大切なのは本人達が愛し合ってる、それで夫の両親は賛成してくれましたよ。シロさん達が愛し合ってるその姿を見せれば万事オッケーですよ!!頑張ってください♪

お疲れ様です~
奈良良い所ですか!
彼女が鹿に餌あげる光景をTVで見て
行きたいと言っていたので無事結婚
出来たら行って見ますね。
両親の対面は大成功でしたw
出迎えるところから自分の両親
片言の韓国語でお出迎えで・・・
料理は食いきれないほど作って・・・
彼女に韓国はどんな所?
何がおいしいの?等
質問の嵐でした。
最後にお前には贅沢な娘だと
父親に言われる始末w
次は彼女の父親ですね・・・
イルボンサランは嫌だナァと申して
いるらしいので・・・
多分12月に韓国に行きますので
その時、精神誠意韓国語で
片言の挨拶して来ます・・・
もう今から緊張デスヨw

ひろこ さん

返事おくれてスミマセン(焦)お土産はアドバイスの頂いたお菓子とソースを買ってみました♪
まだあげる予定の人達には会ってないんですが、「お土産はこんなのだよ。」って伝えると大喜びしてました☆よかったよかった!アリガトウございました♪あと、カレールーも買ったんですが、あれもカナリ好評ですよ♭今度帰国の際に試してみてくだサーイ♪


banana さん

返事おくれてスミマセン(焦)っと投稿ありがとうございます☆チュソクは、帰国の前の週末にハラボジの家に行っただけでした。ってのも夫の家族はクリスチャンなので、集まって料理を食べるだけなんで楽です♪
>韓国って本当に生活が雑然としているから、
まさにそれです!!何か毎日たんたんと家事をこなして生きてる・・・みたいなところが私には多いんで、今回の帰国はかなり心を休める事が出来ました☆実家は京都なんですね♪日本に住むなら奈良か実家すぐ近くの京都(近鉄高の原駅と山田川駅付近)に住みたいって夫と話してます♭銀閣寺に行って来たんですが、やっぱいいですよねぇ~歴史街道って♪


ユーコ さん

返事おくれてスミマセン(焦)韓国海苔はみんな大喜びで、あっとゆー間に完売でした(笑)今度はもっと沢山もってかなきゃっと数を確認しました。季節の野菜も食べたし、何といっても魚が美味しかったぁ~♪「何でこの美味しさが分からないのかね?」っと、韓国では食べられないので『アズキ&栗のみたらし団子』もたくさん頬張りました(笑)味覚の秋最高!


じゅり さん

返事おくれてスミマセン(焦)日本は最高でした☆お土産は、やっぱり韓国海苔が大反響で、これからも悩まず海苔でいってみたいと思いました(笑)マレーシアでは「東ハトのハーベスト」が人気あったんですねぇ~!甘党ってイメージがあります☆韓国人はよく飲むんで、今回試しに日本の「お酒のおつまみ」を買ったら意外と人気でした。国が変われば味覚も変わる。おもしろいです♪


RUSTY さん

返事おくれてスマンスマン(焦)夫の家族はクリスチャンなのでチュソク&ソルナル&チェサはないんだよねぇ~!正確に言えば「有る」んだけど、ただ軽く家族で集まって食事するだけ☆お墓の前でお祈りしたりとかは無いねん、偶像崇拝はしないから。
日本の和菓子では、黒飴とか酢コンブとか甘くないのを買ったよ☆これは意外と人気だった(年配に)あとお茶も。日韓とわず年配は素朴な味が好みだって分かったよ(笑)


しげ さん

返事おくれてスミマセン(焦)っとコメントありがとうございます☆日本はとーーっても良かった大満足でした♪心も少し充電できたので、また脱韓の日々を頑張ります(笑)


ききまる さん

返事おくれてスミマセン(焦)へぇ~甘納豆が好評だったとは!私も大好きなんですが「これは甘すぎかなぁ~?」っと思って実はやめてたんです☆自分の為に1袋買ってきたんですが、えぇ~!!韓国にも300円ぐらいで売ってる!?NORAショッーーク(笑)今度買って食べ比べでもしてみます・・・


ましまろ さん

返事おくれてスミマセン(焦)えぇ~えぇ~毎日毎日「温泉三昧!」をさせて頂きました♪旅行先でも温泉、実家で寝泊りしても近くの温泉に行ったし、夫も「ジャパーン最高ね!」っと大喜びしてました☆あぁ・・・一発入りに行きたくなってきました・・・


re さん

返事おくれてスミマセン(焦)韓国の化粧品は漢方の入ったのあって良いですよ♪でも私は肌が弱いのでちゃんと店員さんにみてもらってから買ってます。デパートの化粧品売り場にたくさんあるんで訪韓の際に品定めしてみてくださーい♪ぜったい後悔しませんよ☆


Kaeuly さん

返事おくれてスミマセン(焦)しばしの脱韓国。夢心地で過ごさせていただきました♪日本の食器もちょこちょこ人気あるみたいですね。私も、夫の妹やおばさん達に頼まれて、お箸や湯のみなどを買いました☆ちょっと重たいのがネックですが・・招き猫!あははは。意外です!


NANAMI さん

返事おくれてスマンスマン(焦)夫は東京TOKYOってウルサかった(笑)ちょっと大阪から遠いからなぁ・・・今度は東京周りで日本に帰ってみようかな!?


シロ さん

返事おくれてスミマセン(焦)奈良はめっちゃ良い所ですよぉ~!大阪&京都も電車で30分ほどあればいけるし、閑静な住宅街が多くて静かで自然が多い☆ただ、遊ぶには全然不向きです(笑)昔、都心から来る修学旅行生を見て「カワイソウに・・わざわざ遠くまできて大仏とは。」ってよく友達と話してました(爆)でもそんな奈良公園は私の庭です♪
結婚の手続きはイロイロ準備ありますよね。ご両親との対面はどうでしたか?結婚が現実になる日が楽しみですね♪

きょうKOIRAがヨとポーへヨは人気食事するつもりだった?

奈良ですか~いいところですね~
中学の頃修学旅行で行ったきりですが・・・
丁度彼女が韓国はお盆で休みだということも
あり2日前から来ているんですよ。
両親に合わせるんですよw
両親は非常に楽しみにしていて
偏見のない両親でひとまず安心です。
しかし、調べれば調べるほど
国際結婚って手続き大変ですね・・・
同じ人間同士なのに国が違うと意味の
わからない手続きが多くて・・・
何はともあれ久々の日本を満喫してください!

東京にも遊びにおいでよ~!!

KOIRAは、逃避したよ♪
けどハローワークが準備すればよかった?
けどポーに食事する?
けどポーにヨが土産化粧したかった。
けどポーへヨの和菓子を逃避する?

 しばしの脱韓おめでとうございます^^いいですね~。私もアメリカに来て一度も日本に帰っていないのでそろそろ日本が恋しいです。

 韓国へのお土産、悩みますよね~。うちの夫は韓国人向けに日本の食器(茶碗やカラフルな和の柄の箸とか)を買ってたから、韓国人好きなのかな・・・?あと、商売してる人からは招き猫を頼まれたこともありますよ。それと、友達からは、私が韓国に行く度にインスタントの明太子スパゲティをリクエストされます。これは好みでしょうけどね^^いいお土産が見つかるといいですね♪
 
 では、日本滞在エンジョイしてくださいね~☆

いまごろ、ひさしぶりの日本を満喫してらっしゃるころでしょうかぁ~?おすすめのそのお高い化粧品よかったら教えて下さい~ワタシも興味高々☆★

あ~~羨ましいです!!
日本食、温泉。。。リフレッシュしてきてください!
それにしても、お土産困りましたねぇ。。。

日本満喫してますかあ~。
同じ関西圏なので、親近感わいちゃいます。

私がお土産に持っていたもので好評だったのが、甘納豆でした。
デパ地価のちょっとお値段高めのものだったのに、雑にボリボリ食べられていたので、オッパにいくらだと思うか聞いたみたら、300円くらい?っ言われたのは悲しかったですけどね・・・。
オンマに好評でしたよ。

NORAさんこんばんわ。先日はブログに遊びにくださって、ありがとうございます。
今は、奈良にいるんですね。久々の日本満喫していってくださいねー。

NORAッシ、お元気ぃ?いつも日記読んでるけど初コメントよン☆
読み逃げシツレイ!!

も~タイトル見てびっくりしたよー。ほんまに脱韓するんかとおもったよー。
でもチュソクなのに日本帰ってていいの?うちなんてチュソク&ソルナル&チェサがあるときになんて絶対に帰らせてくれんよ~(涙)

ではでは、2週間日本を満喫してきてね~。

あっ、それからうちも日本の和菓子とかはシテクにお土産もって行っても不評だったよ。
1番評判がよかったのは『じゃがりこ』。シオモニ&ヒョン二ムにリクエストされてるもん。
あと、健康オタクのシブモに日本の黒酢とか買って帰ったなぁ。

おかえりなさ~いv-238
久々(かどうかはわかりませんが(笑))の日本はどうですか?

日本からのお土産、悩みますよね~。。。
私、悩んだ挙げ句になぜか東ハトのハーベストをマレーシアのおとんとおかんに持って行ったことがあるんですけど美味しかったようで、以降ハーベストは必須土産になってます。マレーシアにハーベストはないのか(笑)!?

韓国海苔、大好きです~!長いこと食べてないのでバリバリ食べたいです。

奈良を満喫して下さいねv-254

こんばんは、NORAさん。帰国、おめでとうございます(?)お土産選び、お疲れさまです。本場の韓国海苔&朝鮮人参、いいなぁ。韓国のお餅と日本のものとでは、違うのですね。何が喜んでいただけるんでしょうね? よいものが思いついたら、また書きますね! 食欲の秋ですから、美味しいもの、いっぱい食べて楽しんでくださいね。お風邪をひかれませんように、就職情報のチェックもがんばってくださいね。

Noraさん、こんにちはー。先日は、私のBlogに訪れてくださってありがとうございました。

ところで、チュソクの休暇は日本なんですね。
うらやましい。
私は、コッテコテに韓国でございまする。

いやあ、韓国って本当に生活が雑然としているから、日本に帰ってしばし心のゆとりを取り戻さないと、やってけないですね。

実家は、奈良ですか。私は京都なんで近いですよね。今はちょうど天気もよくっていい季節。思い存分日本を満喫して、充電してきてくださいね。
こっちじゃ、放電しかできませんから。

おお~いってらっしゃい。
私も先週帰ってきたばかりだ。
お土産はお菓子を買って行ったぞ。
日本のチョコがおいしいと評判なのだ。
キットカット秋限定栗味とかさ。
秋限定チョコ、結構うけるよ。
あと、今はやりのソフトふりかけとか、キューピーのパスタソースとか、喜ばれるよ。
韓国のレトルトとかソース系ってまだまだまず~いのが多いじゃん。
楽しんできてね。
奈良から更新できるのかしら、電話回線で・・・。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。