

下の部屋の犬

韓国語を勉強せずに覚えたいあなたに朗報!!スピードラーニングKorean

今朝は一睡も出来なかった(-д゛-メ)イライライラ・・・ ってのも、真下の部屋905号室!!

犬のシツケをちゃんとしろっヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

一晩中その犬が「アウアウアウゥゥゥ~ アウゥゥ~」っと大声で泣いてウルサイねん!
しかもこの迷惑鳴き声はカレコレ3ヶ月以上前から私達周りの住民に危害を加えている(怒)

実は最初、どこの部屋からこの犬の鳴き声が聞こえてくるのか分からず、
周りの住民も「どこの部屋か分からないが鳴き声は9階か10階であろう。非常に迷惑!」っと
管理事務所に苦情を入れたが、結局「どこの部屋」かが分からない限り事務所もお手上げ☆
9階と10階(私の階)には犬を飼ってる部屋が何件もあるんで、エレベーター乗り場の前に
【犬を飼ってる人はマナーを守りましょう】的なチラシを張って事務所は対処していた。

でも一向に この迷惑犬 の鳴き声(しかも大抵が夜中)は収まらず、
犬を飼ってない住民達は連日苦情の電話を事務所にかけ続けた。そりゃそうだ!!!
あの鳴き声は尋常では無いもん!ウルサ━━━(-`ω´-怒)━━━イ!!
しかし、あまりの苦情の多さに終いには事務所も切れだして、
事務所側:「そもそもアパートに犬を飼ってはいけないってルールは無いのでなんとも。
それに、我々は警察じゃないので自宅捜査なんてできませんよ。
」って言う始末。キィー!!!!!(*`皿´)ノ彡

( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ結局、自分達には関係無いって?メンドクサイ事したくないってか?

ったっく!使えねーなぁーオメーらヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

で、

自分で突き止めましたよぉ~問題の部屋を!!

問題の犬が泣き始めれば家事を止め、廊下に飛び出したり、部屋の窓を開けたり、
夜中であろうが泣き出せば起き上がり(どんなに眠いことかっ!)鳴き声の発信源に耳をすませ、
壁に耳あり、障子に目あり、ある日床に寝そべって下の音を聞いた時に発見ヾ(T∇T)ノ彡ココねぇ~
もぉ~発見した時は「(`□´)/よっしゃーーー!!」っとガッツポーズをする程嬉しかった(涙)
でもカンチガイだったら大変失礼なので、昼間に泣き出した瞬間バッ!っと部屋を飛び出し
階段を駆け下り、問題の905号室の扉の前で耳をすまし、扉に耳をあて(犯罪!?)確認した☆

間違いない!ぜってーこの部屋( `д´)σ

それからは、この迷惑犬が泣き出せばターゲットを絞り込んで事務所に
905号室の犬が迷惑です!」っと苦情を入れれるようになって、まだチョコX2あるものの、
だいぶ鳴き声(特に夜中)は減ってきたヾ(o゚ω゚o)ノ゙落ち着いて寝れるわZzz

勘違いしてわいけないのは、どんな状況であっても犬はいつも無実という事。
鳴き声は迷惑だけど、犬にとって鳴くは意思表示するもので鳴くのは当たり前☆
一番大切なのは「犬の飼い主」が、まず犬は娘や息子ではなく動物だと認識し、
室外・室内で飼う必要なシツケを勉強して責任を持たなければいけない。
だって犬は自分で人間社会で生きるルールを学ぶ事が出来ないからね┐('~`;)┌



私の愛犬エルモ ELMO゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜in Japan

小さい時は鳴いたりイタズラして大変だったけど、一緒にシツケを頑張って学んで
今はこんなにジェントルマンのハンサム君になりました♪愛情があるからこそシツケするのです!
可愛い♪可愛い♪だけで飼い犬を猫可愛がりするのは、虐待ですよ、みなさん!




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ましまろ さん

韓国は最近少しずつペット(犬)を飼う(室内)人が増えてきたんですが、シツケ&マナーが全然伴ってないから困っています(汗)パリス・ヒルトンの真似事みたいに犬に服着せて抱っこして可愛がる時だけ可愛がる、メンドクサイ時は家にホッタラカシ・・・下の905号室の女性もそんな方でねぇ・・・何度か見かけたんですが犬がカワイソウ☆
その犬はきっと小型・中型ぐらいだと思います。鳴き声は「寂しい」時のアウアウウゥゥ~なので、聞いてる私は眠れなくてイライラすると同時に犬愛好家としてはカワイソウでしかたありません。これがアメリカだったら既に近所の人が保険所に電話してもってかれてたでしょうねぇ(焦)

超迷惑ですねその犬。NORAさんの切れ具合が伝わってきます。私もきっと探偵張りに頑張って突き止めるでしょう!

私もよく、私の部屋の上の部屋がうるさいとか、工事の音が聞こえる!などなど、お気軽に警備員のところに電話しています。遠慮してたら、この国では、生きていけません!ストレスで死んでしまいます。

でも夜中に犬が泣くなんて、まだその犬は小さいんですか?寂しくて、ないているんでしょうかねぇ?
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
