スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちぼうけ・・・

韓国語→聞き流す→効果を実感★


来ない!来ない!来ない!来なーい!

インターネットで注文した商品が 今日 届くはずなのにまだ届かなーい\(`д´\)

韓国って【ネットショッピング】がすごく盛んで、同じ商品でも時には店頭より半額で販売されてたりして、
街が人でゴミゴミしてようが、どんな天候だろうが、全然関係なく気軽に買い物ができちゃうから、
私の♪大好きな韓国の部分♪のナンバー1ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ そういつまでも・・・

ところがさぁ~(*`з´)b゙チッチッ 商品の配達が全然なってないんだよねぇ(¬з¬)ブゥー

○曜日の○時~○時に届けますって言っても、一回もその通りに来た試しなしっ(-"-;)
しかも、配達予定の時間が過ぎてるし私も用事あるから外出したら、丁度いない間に来ちゃったりして、
商品をアパートの管理事務所にとりあえず届けて、後から私に電話してきて、
配達人:「配達したけど、家にいなかったんですけど?」っとちょいイライラ気味で言う(怒)

あたりーめーだ!指定した時間に来い!(`Д´;)クワッ

こんなの1度や2度では無い彡彡彡(TдT)彡彡彡何故?何故なの??
酷い時なんて、水曜日に配達ってなっても金曜日に配達されたりとかさ(ノωヾ*)ウゥ…

前に一度、配達される時間帯を過ぎて夕方になっても配達されないから電話したら
配達人:「すみませーん。色々配達しなきゃいけない商品が沢山ありましてねぇ~
ちょっと間に合いそうにないんで、明日の、そのご指定された時間帯に配達します。
」っと。

(-c_,-*)ブチッ

It`s NOT my business 凸(゚Д゚メ) シャーーーコラッ!

配達はあーたの仕事でしょーが・・・それでオマンマ食ってるんでしょーが・・・

ってか、

間に合いそうにない より前に、とっくに指定した配達時刻過ぎてますから!!
ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!

まっ、いいさ、いいさ。

11時~14時の間に配達するって言って、今だに配達されないけど(pm17:13)、その待ってる間に
「もしかしたら、もうすぐ来るかも?」って思いながら夏服と冬服の衣替えができた♪
それと、昨日義理母からもらったブドウ2房を食べながら作業できたしねぇ(●'v`艸)
(そうだ。全部一人で食べたから証拠隠滅(¬д¬。) 今のうち ε≡≡ヘ(;ФЗΦ)ツ ||ゴミ箱|| )

IMG_1000.jpg


でも明日、また来なかったらどーしてやろうかしらねぇ(笑)( *-_☆)bキラーン




--------------------------------- x切り取り線x ---------------------------------

ご心配いただいた皆様ありがとうございます。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
待ちぼうけしてた荷物は、次の日(8日)の夕方4時40分頃到着しました(* ̄m ̄)
どうせいつも遅れるんだったら最初っから「注文後2~3日以内にお届けします」にすればいいのに・・・




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私もかなりの通販好きですが、日本では今本当にきっちりしてますね PCにまず配達予定日とか時間もくるし、時間より早く着いたり・・・
韓国で買い物したらイライラしそう^^;;;
韓国は何でも配達OKなんでしょう?
高速に出前頼む人もいたりとか
そういうのって面白いですよねv-238

シロ さん

>其処にクーラー付ける時2日も遅れた上に
さぞかし「going my way」精神の持ち主の方達だったんでしょうねぇ(笑)
でも、サービス業って「客に良い気分になってもらう」のが本来の仕事であって、
自分の都合を押し付けられても・・・って感じです(汗)
漢字博士と名乗るおじさん、私も遭遇してみたいものです。


Kaeuly さん

そうなんですよねぇ・・・じゃー最初っから「2・3日後のお届け」にすれば、
こっちも気軽に待てるのに、指定時間があるもんだから期待して待ってしまう☆
もう少し日本の時間厳守の文化が韓国にも流れてきたらいいんだけどなぁ(笑)

こんなことなら時間指定とかする意味ないですよね・・・。
向こうの都合で届ける時間が変わるんじゃ、
お客さんにとっての時間指定じゃないし^^;

何はともあれ無事に届いてよかったですね!

私の住んでる地域だけかもしれないけど、
アメリカは普通昼間にしか郵便物が届かないから、
結構不便です。それに比べると日本や韓国は配達の
時間帯は幅がある気がしますが、それだけに
時間指定を守ってくれないと、いつ届くか
不明ですよね・・・。

韓国に会社の事務所あるんですけど
其処にクーラー付ける時2日も遅れた上に
取り付けに丸1日・・・
イライラした記憶ありますね~
でも自称漢字博士と名乗るおじさんが一人居て
楽しめましたw
俺はどんな漢字も読めるんだ!
どんどん漢字もってこい!!みたいな
熱いおじさんでした。

ひよこ さん

そうそう、私も『ケンチャナヨ精神』と『せっかち』は大嫌いなんですよねぇ・・・
何ていうか、韓国のケンチャナヨは全然安心できないケンチャナヨなんですよ。
信頼してる人に「大丈夫よ、ケンチャナヨ」って言われたら普通安心するのに、
ここでは「これは口だけだな。」っていつも思ってしまう(笑)アバウトアバウト☆


ましまろ

インターネットで買い物すると郵便局が配達するんじゃなくて
スピード配達専用の【バイクの兄ちゃん】が配達してくれるんです。
街で車の間を走り信号無視をしているバイク集団。あれです、あれ。
奴らはスピード配達が命。だからインターネットショッピングでは利用されてます。
でもスピード命だけど、指定した時間に来なきゃー意味ないよねぇ(笑)


RIE さん

書き込みサンクスです!へぇ~旦那さんがこういう関係のお仕事されてるんですね。
ネットショッピングは凄い便利だけど、バイクの兄ちゃん達との連携が取れてなくて
ちょっと困ります・・・私もリンクさせて頂きました!よろしくでーす☆


maa さん

日本ってほーーーんと時間にはキッチリしてて、それに慣れてるから
アバウト韓国では少し頭を抱えます(汗)バスも時刻表あっても結局バラバラやし(笑)
>通販とかだと、楽しみに待ってるのにね… ←そうそう、それなんです(涙)

びっくり!!

韓国ってそうなんですか!?
日本にいると、荷物って時間どおりに来るのが当たり前って思っちゃいますよねぇ。
通販とかだと、楽しみに待ってるのにね…
荷物、ちゃんと届いたかな??

早速遊びに来ました^^
うちでもインターネットで買い物します。
というか・・旦那がそれ関係の会社に勤めているので☆
便利ですよね~安いし。
昨日も買い物したばかりでしたkkk
リンクさせていただきます!!また遊びに来ます~~♫♪♫♪

韓国のアバウトな郵便事情は聞いたことあります。2通私の手紙が韓国に届かなかったことがあり。。未だにあの手紙はどこに行ったんだろうと思ってる。。

荷物、ちゃんと届く事を祈ってます

うわ~・・・なんちゅうアバウトな・・・(怒)
これはまさに『ケンチャナヨ精神』から来るもんですかねぇ。

私はまだ韓国特有の『ケンチャナヨ精神』と『せっかち』には
まだ慣れません~。(って言うか、慣れたくも無いけど!)
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。