スポンサーサイト


ペペロ デー

そっと手にとって身につけたならば、まるで小さな魔法にかかったよう・・・。


IMG_0999.jpg いつもお店でポッキーのパクリ商品 ペペロ を見る度に
 オイオイオイ・・・って思うんだけど(-"-;)イラッ
 韓国では今日、そのパクリ商品【ペペロの日】(;´▽`lll``)
 
 ペペロの日に何をするかとゆーと、ペペロ交換(笑)
 由来は、1994年に釜山(プサン)に住む女子高生が
 数字の1がペペロの形に似ていることから、
 『お互いペペロみたいにスマートですらっとした
 スタイルになろうねっ!』と1が4つ並ぶ11月11日に
 お互いにペペロをプレゼントしたのが始まりなんだとか。

先週ぐらいから、アチコチのスーパーの「特設ペペロ コーナー」で売り子により宣伝され、
ロングペペロ・キティペペロなど、色んな種類の期間限定のペペロ(ポッキー)が売らたりしている☆
オバサンの私には、もの凄く ロッテ製菓の戦略販売 の匂いがプンプンするんだけど(¬_¬)
まぁ珍しいポッキーが安く売られてたりするから、イベントに便乗して買っちゃう(((*´ε` *)(* ´З`*)))

思ったんだけど、韓国って 記念日 (特に恋人)が多すぎる!ザッと挙げてみると、

1月14日【ダイアリーデー】 1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。
2月14日【バレンタインデー】 日本と同じ。 2月22日【カップルデー】もあり。
3月14日【ホワイトデー】 東洋にだけある。日本と同じ。
4月14日【ブラックデー】 恋人のいない人が、黒い服装に身を包みチャジャンミョンを食べる。
5月14日【イエローデー】 ブラックデーまでに恋人ができなかった人はこの日に黄色い服を着て、
                カレーライスを食べないと恋人ができないといわれている。
     【ローズデー】 恋人の居る人は関係を発展させるために雰囲気のいいデートが必要、
               ということでバラ祭りにかけてローズデーがつくられた。
6月14日【キスデー】 5月を無事にのりこえたカップルの当然の順序であるとキスデー(笑)
7月14日【シルバーデー】 お互いに銀製品をプレゼントする。
8月14日【グリーンデー】 蒸し暑い夏に涼しい山に行き、森林浴をする日。
                また、恋人がいない人達が焼酎を飲みながらお互いに慰めあう。
9月14日【ミュージックデー&フォトデー】 ナイトクラブなど音楽があり友達が集まっているところで
                          恋人を公式化する日。(婚約発表の記者会見?)
10月14日【ワインデー】 雰囲気のいい秋にワインを飲みながら2人だけの特別な時間をすごす。
11月14日【オレンジデー&ムービーデー】 恋人と共に感動的な映画を見て、
                           ほんのりと甘いオレンジジュースを一緒に飲む日。
12月14日【ハグデー】 恋人同士、抱き合う事が許される日(なに時代の方?)

多すぎアルゥゥゥ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

毎月14日には必ず「カップルイベント」があるみたい。そー言えば、韓国って記念日が多すぎて
それで喧嘩したり別れたりするカップルが多いって聞いたことあるなぁ~( *´ノェ`)コチョーリ
でも何か分かる気がする。そもそも男性ってあんまり星座とか恋占いとか
それこそ「出会って100日記念(笑)」とかに興味ない方だから、こんなに毎月あったら
きっと疲れるだろうねぇ┐(´д`)┌どれもこれも「女性が満足する為の記念日」って感じだし(笑)
私の夫は「結婚記念日」は覚えてるものの(当たり前ね)、私達が出会った日はきっと忘れてる。
でもいーのさ♪そこが男性の可愛いところで、それに愛し合ってるんだからぁ~(*ノзノ*)

あっ韓国人の恋人がいる そこのアナタ!今月は【オレンジデー&ムービーデー】がありますよ☆
忘れず甘いオレンジジュース飲んで感動映画を観てくださいねぇ(爆)∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっ



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
おっと、危ない危ない!ペペロデーで飲み込まれそうだったけど、
11月11日は、父ヒロミの誕生日だったのだぁ~∵(゜ε゜(ヽ( ´ω` )ノ)゜з゜)∵
韓国ではペペロだペペロだって言ってるけど、私の中では永遠にヒロミの日だからね♪

お父さん、お誕生日おめでとぉ~∪o'U`o)ノ⌒※*.
chococ01b.jpg




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

じゅり さん

上にあげた記念日は「カップルの記念日」で、他にも色々あるらしいです(驚)
そうそう、記念日が原因で別れるって笑えますよねぇ!
留学時代にも、そーいったカップルに遭遇しました。
男性は「勉強あるんだし、イチイチ覚えてられん」女性「好きなら覚えてるはず」
だそーです(笑)まぁ~きっと若いうちだけ記念日で盛り上がってるんでしょうが、
別れるまで維持になって記念日に拘らなくても!?って思います。オバサンですかね?(笑)


シロ さん

へぇ~100日記念日やったんですね!偉い(笑)他にも150日200日500日も有りです。
私は全然気にも留めてなかったんですが、留学中韓国人女性のお友達に
「えぇ~100日やってないの?彼氏、韓国人なのに?知らないの彼は??」って
言われたの覚えてます(笑)・・・どーでもいいじゃんってなもんですが(爆)
12月、韓国に来るんですね!とっても寒いので暖かい格好をしてくださいね☆

オレンジデー&ムービーデーですかw
今月は訪韓できないからなぁ・・・
12月は彼女に会いに行きますよ韓国!!
もう9月末にあって以来ご無沙汰なんで
楽しみですね。
そういえば、100日記念はやりましたねw
日本人なのに知ってるんだって驚かれました。

韓国のカップルには記念日がたくさんあると噂では聞いていましたが、こんなにあるんですかっ!!!
「記念日が多すぎて喧嘩したり別れるカップルが多い」って笑えますね~。
楽しい記念日が悲しい記念日になってしまうの、爆笑!?

私は自分達に関係のない記念日はいらんので、韓国人じゃなくて良かったかも、笑。
ロマンチック+マメじゃないと韓国人は務まらない!?

パパさん、お誕生日おめでとうです♪

8. さん

かしこまりましたぁ~!!

Kaeuly さん

ありがとうございます。父も大きくなりました(笑)
ペペロデーに関しては色んな説があるらしいのですが、
私は断然【ロッテがペペロを売りたい】戦略販売だと思ってます(笑)
そうですよねぇ~全部やってるカップルいるのかな??
でも若ければ若いほど、こういった記念日でお互い盛り上がってるんでしょぉ♪


maa さん

韓国はカップルの記念日が多いので、女の子は毎月ドキドキでしょうねぇ~☆
でもこーゆー記念日があるから、盛り上がったり相手の事を考えたり出来るんだし。
オバサンの私には「あら。今日って15日やん。そーいや昨日は14日」って感じに
何もせずに月日は流れてました(笑)今度、夫でも誘ってみましょうかね??あはは。


unyoung さん

どもども@コメントありがとうです。私も早速リンクさせていただきました♪
unyongさんの彼も100日記念日素通りでしたか(笑)私もそー言えばそうでした。
やっぱり男性はこーゆーのに疎いんでしょうねぇ・・・・
留学時代に「彼氏が全然分かってないんだよね!」って切れてる韓国人女性がいました。
なんて言うか、やっぱ男は男。しゃーないなって諦めたほうがいいのかな?なんてねぇ☆
メロメロも登録しましたよぉ~♭これからもヨロシクでーっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
ブログへのコメントありがとうございますv-353
リンク張らせていただきました。

わぁ、こんなに記念日があったんですか(^^;)男性は大変ですね。

「100日記念日」は知っていましたけど、その日にオッパから連絡があるかな・・・と少し期待していたら、、何にもありませんでした(笑)


メロメロパークもやっていらっしゃるんですね。
そちらの方でもよろしくお願いしますv-360

こんばんはe-291
【ペペロ】・・・e-263
本当に【ポッキ-】そっくりですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)e-330
私なんてハングル読めないから、韓国行ったらポッキ―と確実に間違えそう。

それにしても韓国って本当に記念日多いですねe-420
記念日好きの女の子はたまらないでしょうね~。
私なんて面倒くさがりだからダメかもぉぉe-282

今月の【オレンジデー&ムービーデー】はいいですねe-328
(オレンジジュースは100%がいいなe-291
ラブラブ度が増しそうですよねぇ~e-266
結婚してもこういうイベントはやるのでしょうか?

きのうKOIRAが、プレゼントしないです。

お父さんのお誕生日なんですね、おめでとうございます!

11/11がペペロデーってことは知ってたけど、1が並んでいるからだと思ってました。釜山の女子高生うんぬんは知りませんでした~!

それにしても、記念日多すぎですよね~。全部祝ってるカップルっているのかしら・・・。

うちの夫は私より記念日とかはよく覚えてるけど、アメリカ生活が長いので、100日記念のことはよく知らず、韓国人の友達に色々アドバイスをもらったそうです^^*

RIE さん

韓国って記念日好きですよねぇ~☆アメリカ留学時代でも、韓国の記念日を守ってる
ちゃんとした(!?)カップル沢山いて「オツカレサンだねぇ~」って思ってました(笑)


ひろこ さん

そうそう、そーゆー噂もありますよね。私もその噂の方を信じてますが(笑)
そもそもポッキーはグリコの商品で、日本のロッテが韓国のロッテで商品化したって話しだし。
パクリ韓国なら朝飯前って感じですよねぇ~(笑)
でもペペロデーは記念日好きの韓国にもってこいですね!!
ありがとうございます☆父はウキウキと大好きな魚釣りに行ったそうです♭

その釜山のなんとか・・・っていう理由付けはどうもあやしく、
実は日本でグリコが
11月11日はポッキーの日とさせていただきます!
ってCMやってたんだけど、日本人はその商戦にのらず、
記念日好きの韓国で広まったらしいぞ。
バレンタインもホワイトデーも日本経由。
なのに日本より盛況ですね。
娘もたくさんジャンボぺぺロもらってきたけど
うまくなかった・・・><

お父様お誕生日おめでとうございます♪

ペペロデーですもんね~気にせずポッキーやすっ!!とか思って買って来てしまいました。しかもこれは旦那の煙草を我慢する為のお菓子だったりします。記念日ってあんまり重要視しないうちの旦那は結婚記念日でさえ多分何日か覚えていないんでしょうねぇ~(韓国人なのに・・・)すこし寂しい気持ちです・・
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
