スポンサーサイト


冬到来・・・

料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿(じゃらん)

日に日に寒くなる韓国から、てぃーす(/・ω・)(/・ω・) 今日も普通に寒いです(+з+)
みなさんの在住国はどうですか?日本も大分寒いらしいですね・・・

先日テレビで、アラビア半島のペルシア湾岸に位置する都市ドバイを紹介する番組を観ました☆




ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙









なーんてワンダフォーなのぉ(●´Д`人´Д`●)


今宵は大様、お姫様気分(*b'Д`)b そうそう! 一生に一度でいいの! ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
あんな高級リゾートに泊まって、魅惑のアラビアンリゾートで泳ぎたい ゜+.゜(-ω-人)

「今の俺らが行こうと思ったら、そやな。どちらかが腎臓一個でも売らんと(*・∀<)σ」っと夫。


( `д´)キィィィ なんて事言うんだっ!この男はっ( ゚д゚)、ペッ

ロマンの無い奴は、これだから嫌やねぇぇ~ん(-д゛-メ)


でも現実の私達には無理な話しで、韓国の冬に立ち向かうため心の準備しているし(笑)
寒いからミカンが美味いし、大根のキムチはそろそろ食べれそうだしヾ(≧∇≦)ノ"

今の現実は現実で、まぁ~それなりに満足はしてるんやけど… ┐(´д`)┌ ハイハイ

ふと思ったんですが、最近の若い子は冬でもお洒落頑張りますよねぇ(@゜Д゜@;)
パンティーストッキングって、そりゃ素足よりかは増しだろうけど、それでも寒いじゃん!?
でも、街中の娘(韓国にも居る)はミニスカート+ブーツ+ストッキングってイデタチ(゜Д゜)ッンマァー

「風がスースー入って、お股 寒くない?(;゜∇゜)」って思う。表現が下品

夫に意見を尋ねたところ、
「見るには全然問題無しッ(`□´)/」っとニンマリしてました。一般意見か・・・

で、韓国女性のファッションは少し日本人と違って大分違って、街で見掛ける度に
「エ━(゜(゜д(゜д゜)д゜)゜)━━ェェ」っとビックリさせられる。

最近見かけた、私の驚きファッション2006 in 韓国は、コレ↓

 【THE 白タイツ】

 この写真はまだトレンチコートが可愛いが
 大抵街で見掛ける白タイツファッションは
 昔のバーにあるソファーのような紫の上下のスーツに
 白タイツを履いているというもの。
 しかも25歳は超えているOLの方達・・・

 白タイツ、白タイツ。。。

 そー言えば昔、小学生の頃ピアノの発表会で着た。
 
 白タイツ、白タイツ。。。

 とんねるず のモジ夫を思い出す・・・


韓国では「こりゃ私に似合わないなっ ε=( -ω-`)y」ってファッションが多い☆
まぁ~韓国人女性をターゲットにしてるから、そりゃそうなっても仕方ないんだけど(汗)

人の趣味はそれぞれだし、どんなファッションが好きなんかもそれぞれだけど、
自分の顔・体系に合ってるか年齢的にはどうか、自分に似合うスタイルを知るのも大事かな(-ω-。`)

だからきっと、私には白タイツは似合わないであろう・・・・

それでも韓国にもちゃんと私が好きそうなスタイルはある。外国のブランドもあるので安心(笑)
ネットシッピングモールで色々冬服見てたら、もっと新しい服欲しくなっちゃったぁ~ん(人´∀`)



夫に内緒で買いましたが、何か?




あっ こんな事してるからドバイに行けないんだねヾ(〃^_ゝ^)ゞ




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Kaeuly さん

韓国のお姫様ファッションって、日本のとハッキリ言って全然違います!
なーんて言うか、幼稚園児のピアノ発表会の【よそ行きのお洋服】が
そのままアダルトサイズになったって感じなんです☆だから白タイツ(笑)
日本人と韓国人って似てるって思われるけど、ファッションが全然違う!!
ただ最近、日本のユニクロが人気少しずつ出始め、ユニクラーも結構います♪
そうそう!白タイツより無難で綺麗な色のタートルネック着た方が可愛いって(笑)

ホント、白タイツはいてる人いますね!!韓国女性はお姫様ファッション好き→
白タイツなんでしょうか??(というか寧ろ白タイツは王子様!?)
ファッションは日本と韓国結構違うから、見てどっちか結構わかりやすいですよね。

NORAさんが買ったブーツかわいいですねっ!韓国の寒い冬にぴったり、それでいて
おしゃれ~♪私もブーツ欲しいなあ・・・でもお金がT_T

maa さん

残念ながら流行ってるみたいです(笑)
韓国では日本のパンティーストッキング人気で、値段は大分高いんですが、
質が良いので(さすがmade in Japan)、飛ぶように売れてるらしいです☆
っんが!!やはり韓国♪【白タイツ】でわが道を行く方も沢山いらっしゃいます(笑)
自分は着る着ないは置いといて、韓国のファッションチェックは楽しいですよ(爆)



junko さん

あら?横棒がお好き?あまり意見がダイレクトすぎるとねぇ~(笑)
そうそう、白タイツって子供が着るファッションアイテムじゃないかな・・・っと。
それか「乗馬」してる方達のユニフォームとか。とにかく理解不能っす(汗)
韓国って何故か「紫色」が好きな方多いんですよっ!!!
しかも、バーのソファー色(爆)その上下のスーツを見てると、
あまり記憶には無いんですが【ジュリアナ!?】を思い出します(笑)



ましまろ さん

そーでしょ!しかも、白色って綺麗に保つの難しいんですよ☆
だから、せっかく超ぶりぶりバーのソファースーツ着てリボンのパンプス履いても
白タイツの足首らへんに、泥が飛んでたり、灰色の汚れがついてたり・・・
だったら普通のパンストにしとけばいいのになぁ~なんて思いながら見てます(笑)

ドバイ・・・最高です(涙)今度の旅行はぜったいドバイ!

白タイツ。。気持ち悪くて、笑わせてもらいました。未だに、日本の病院で白系のタイツでないといけないバイト先があったのを思い出しました。

う~え~っ気持ち悪すぎ

その白タイツが、韓国人の若い子にはかれているなんて。。街中で見たくない!!

ドバイ良いですよね。。仕事に行きたいです(ひそかに考え中)税金かからないんですよ!

相変わらずこのブログの1部分の横棒に笑をこらえるのが必死な私です
え~?!入院してんじゃなかったの?って思いました^^
それが医大が火事(ボヤ騒ぎ)でまたもや延期になってしまったんです
燃えたのがたまたま小児病棟だったんです
まあそんなことはいいんですけど・・・
白いタイツ・・・足が太いから無理とかって言う(私が)問題ではなく!白オイタイツなんて
幼稚園のお遊戯会くらいでしかお目見えしませんよね
しかもその昭和のなごりを感じるそのスーツ・・・
恐るべし韓国ファッション!!
男性のファッションでおかしいのとかないんですか?

こんばんは~e-490

なにっ、
韓国こんなファッションが流行ってるんですか( ゚Д゚)ヒョエー。
(↑失礼・・・)

【白タイツ】・・・といえば
うちの弟が小学校の入学式の時、はいてました~。
写真でただ一人、白タイツをはいた男の子。
笑いましたよ~。
日本だと看護士さん(女性の)と子どもくらいしか【白タイツ】は
はいてないような。
にしても、これをはいて街を歩く若者をちょっと見たいかもe-266

あき さん

オソオセヨォ~♪韓国在住なんですかぁ~
最近は天気が穏やかですよね♭紅葉も凄く進んで山がとっても綺麗☆

>声だして笑っちゃいました^^

ありがとうございます♪どーしても【嫌韓】部分を書くと
感情が先を越して「超ネガティブ」になりがちなので、
同じ書くなら、できるだけ面白おかしくっと思ってます。

>昔のアグネス・チャン・・・・・・最高(爆)

これからは、白タイツファッションの方達を、私もそう呼ばせて頂きます!!




リンリン さん

キュウリのキムチも最高にヤバイですよね♪♭
韓国の白菜のキムチは美味しいんですが、食べ過ぎると私は胃がシクシク・・・
でも、大根・キュウリはそこまで辛くないので沢山食べます☆
(あっ結局同じか。。)

日本のファッションは韓国に入ってきますが、韓国のファッションが日本に
入ってこない・・・その事実だけで【一目瞭然】だと思います(笑)
なんて言うか、中国と日本の間?みたいなファッションって言うのかな??
それにちょっと流行りのセレブスタイルのパクリみたいなのが混じってるみたいな☆

日本の行き過ぎたファッションも「???」って感じですが、
韓国の「幼稚ファッション」にも疑問を感じます。白タイツとか(笑)
普段着に真っ白な学校の上履きとか。。。あれはカナリ引く。

また遊びに来て下さいねぇ~♪



ともみ さん

リンク私も張りましたァ♪これからもヨロシクです☆

はい、こっちで服を買うのは非常ーーーーーーっに時間が掛かります!
目移りするんじゃなくて「何か納得いかねぇ~!」ってのが大半です(笑)
だから G Market とかで外国ブランドを私は買ってます。その方が発見率が高い☆

コメントありがとうございました&リンク貼らせていただきます!こっちで服を買うのって、時間かかりませんか?日本じゃ欲しいのがあって困るのに、こっちだと欲しい服を探すのに困ってしまうv-389あと、かばん!本当に買いたいかばんが見当たりません。ブーツ、あったかそうでいいですね。

韓国そむそ~っていうか大根のキムチうまそぉ。昨日、日系のスーパーに行ったら、韓国のキュウリのキムチが売っていたので、買ってきました。ワタシ、普通のキムチはあまり食しませんが、あのキュウリのキムチはウマ過ぎる。あれだけボリボリ食べてます。あとスルメ?のキムチも大好きです。

韓国っ子のファッションですが、失礼ですがワタシも疑問に思います。LAでも韓国の細い美人さんをたくさん見ます。日本人かな?と一見思いますが、服装で絶対日本人じゃないと分かります。ブランドもののジーンズとか履いてるのに、上は変な柄物のセーターとか…日本じゃありえんコーデ。

これからも生の韓国情報楽しみにしてます。あ~食べ歩き&美容で韓国に行きたい!

はじめまして。韓国在住のあきです。
おもしろいブログですね。
声だして笑っちゃいました^^

私もピンクのプリーツミニに、白いハイソックスの人を見たときは
ビックリしましたよ。しかも白のベレーボ着用。。。昔のアグネス・チャンかと…。
人それぞれだから、いいんですけどね。

またのぞかせて下さい。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
