

軟体体質!?

韓国の乾燥した空気に、さっそく唇をガサガサにされたハンナママです o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ
リップクリーム塗っても塗っても全然間に合わない!!何このドライスピード??
ちょいと間違って手袋無しで皿を洗ったら、もう指の関節の皮膚達がキシキシ悲鳴をあげる。
なめてはいけない韓国の乾燥 (;´Д`A ```

ところで、娘(ハンナ)が今月で7ヶ月になるんだが、赤ちゃんって本当に成長が早い!
「子供なんて直ぐ大きくなるよ。特に赤ちゃんの時は短いよぉ。」
なんて言われますが、最近ヒシヒシそれを感じるようになり、
ママは、彼女の成長が嬉しいような、ちょいとサミシイような (´∩`。)

最近ほぼマットの上で生活する彼女は、行動範囲が広がり、
体全体を思いっきり使って楽しんでいる o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o

それで、運動量が増えた?せいか??前より体が柔らかくなった気がする。

もともと赤ちゃんは体が柔らかいって聞くけど、時々あまりの柔らかさにぎょっとする


前後開きなんて余裕ですぅ~ キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

両足が180℃水平に開くのには、さすがに大丈夫?かと思う。みんなそうなのかしら??
体が硬い私には娘の足の開きようには、少々「恐怖」さえ感じる (´ω`)




私ことを一つ。

気づいたら55000ヒットを頂いておりました。
ほったらかしのブログに足をお運びいただきアリガトウございました (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



↑ 
ウチの子も軟体体質よ♪の方、応援ヨロシクです!!
開設はこちら>>>

カウントダウン

衣替えしなきゃいけないのに、見てみぬふりをしているハンナママです。(o>ロ<)oコンバンハアアア
韓国に産後休暇から戻ってきて3ヶ月。ちょっと前に詰めた冬服をまた出すなんて、面倒くさいヾ= ̄∇ ̄)ノ

そんなことより。

いよいよ食欲の秋到来ですねぇ YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!
芋栗何とかっていいますやん。いやぁ~そのシーズンですよ!!果物が最高に上手いシーズン♪

でも、今年のハンナママは去年に引き続き、全然エンジョイする予定がございません・・・

なぜなら、


そう!!産後ダイエット

ほんと今まで、ワタシ ダイエット ナメテ マシテン o(TヘTo) くぅ

もともとあんまり太らない体質で、ダイエットとは無縁の人生を○十年すごしてきました。
が、妊娠と共にその神話が崩壊。

妊娠前のように余裕ぶっこいてたら、1ヶ月検診で早速「体重指導」。ガッツリ怒られた↓

看護婦さん:
「赤ちゃんの体重はせいぜい3㌔。胎盤と羊水は2㌔ほど。で、あわせて5㌔。
あと他はお母さん自身の脂肪分になりますよ(怒)」



。・゚゚(ノД`)あ゙~ん 


妊娠中は栄養の吸収が尋常じゃないぐらいいいのだろうか??
確かに、お菓子は砂糖が多いから代わりに果物ならいいんじゃぁーん( ̄ー ̄)ニヤリッ
って食べてたもんなぁ・・・そしたら、案の定、

看護婦さん:
「砂糖の糖分も果物の糖分も体内では同じブドウ糖になるので、そりゃそんなけ食べてたら太りますよ!(怒)」

怒られた。


。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


結局、出産前の体重からプラス8㌔がベストのはずが、追加追加で12㌔ …(o´I`)…。

産後は初育児の疲れ?からか??何やかんやで8㌔痩せれた。が、あと4㌔がどーしても落ちない。
なぜ??なぜ痩せない??これがいわゆる低迷期?なのか???

看護婦さん:
「産後半年から1年で産前の体重に戻すのがベスト。
それが過ぎるとその体系に落ち着く場合が多いです。注意しましょうね( ´∀`)ヵヵヵ 」


笑ってる場合ちゃうし(涙)

娘を出産した日(2月)から計算すると、あと5ヶ月ちょっとかぁ・・・



。・゚゚(ノД`)あ゙~ん




妊娠6ヶ月頃のワタシ。ここからブタ街道まっしぐら(*´・(00)・`*)プヒ



↑ 
コッソリと再開したブログにコメントいただき、涙ちょちょぎれ3秒前です♪
開設はこちら>>>

空中遊泳

最近急に朝晩が冷えて、さっそくお腹ピッピーになってしまったハンナママです(TωT)

韓国は水曜日(22日)にチュソク(収穫祭?みたいな感じ?)がありますねぇ
夫は明日から木曜日までお休みでルンルン気分でテレビを観ております@
中には先週の土曜日からお休みを取ってる人もいて、韓国版ゴールデンウィークとでもいいしょうか!?

さて、いろいろ今まであったこととか書こうかな?って思ってた矢先。
早速「やってくれますねぇ~大韓民国Σd(゚∀゚。)」を一つ。

先週から私の住んでるアパートで引越しが多くって、出たり入ったりの毎日。
土曜日にも私の階の上がお引越ししてきたので思わずパシャリ(`・ω)→☆

 
ウチん家、9階ですけど??

韓国の引越しは基本的に「ベランダ(窓)」から行います(*σゝ皿・)σ
初めて見たときの衝撃といったら!!「おいおいおい!荷物落ちるやん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」
リフトに荷物をのせて上がったり下がったりと、いたってシンプル$



日本じゃー絶対絶対絶対ありえない、ちょうスリリングな引越し方法( ´,_ゝ`)
途中でガタンッとハシゴ(?)の繋ぎ目部分で一度ガタついたりして、見ているコッチが焦る。
万が一、荷物が落ちちゃったりしたらどうなるんやろう?引越し会社が弁償するんかなぁ??

基本的に引越し屋さんが引越しする日の朝に家に来て、プラスチック製のかごやボックスに荷物を入れて、
新居についたら、それらを部屋で出して整理してゆくのが韓国スタイル( ・0・)ノ
だから日本のように部屋がダンボールだらけにならない。でも反対に荷物がそのまま散乱で同じく大変(汗)
お金を払ったらインテリアまで全部してってくれるオバサンを雇えるらしいけど、そこまではねぇ・・・

今日も韓国のどこかで、このリフトが上ったり下りたりしてることでしょうヾ= ̄∇ ̄)ノ



上「おーい!人手足んねーべぇ!」

下「あいヨォ~o(゚▽゚)/」


オヤジもリフトでラック楽♪


↑ 
再開に伴って管理人名をNORAから「ハンナ ママ」に変わりました$
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
